エデン日和

現役ライターが、普段書けない駄文を徹底的に公開するブログ

ゴールデンウィークに新婚旅行でハワイに行った話

新婚旅行はハワイでした。昨年5月のGWに6日間ですね。海外は何回か行ったことあるんですが、ワイハーは初めて。

 

泊まったホテルは、1階にローソンと吉幾三プロデュースの日本食レストランがある素敵なホテルでした。たしか29階の海側の部屋。JTB利用者専用のラウンジもあって、朝食はいつもそこで食べていました(笑)

 

ハワイで何をしたかというと、ウェディング写真を撮ったくらい。ワイキキの都市部で写真を撮るのはホント恥ずかしかったです。ああいうのは苦手ですが、良い写真が撮れました。

 

あとは飲んだり食ったり散歩したり買い物したりぐらいですかね。昼間からお酒飲んでのんびりしていました。基本的にはワイキキをうろうろしていましたが、「ハワイ出雲大社」や「カメハメハ大王像」、「アラモアナセンター」などにも遊びに行きました。トロリーバスが何本も走っているので便利ですね。というか、日本人多すぎです。

 

現地の人に聞いたんですが、実はカラカウア通りより海側のホテルは高いそうで、この通りより内陸側のホテルだと比較的リーズナブルに泊まれるそうです。次回ワイハーに行くときは、内陸側のホテルに泊まりたいと思います。