エデン日和

現役ライターが、普段書けない駄文を徹底的に公開するブログ

神戸で噴水に飛び込んでいる若者を見た話(CV:千原ジュニア)

先日ね、神戸で仕事だったんですけど、仕事が終わって時間が空いたんで、メリケンパークに夜、行ったんですわ。そしたら若者がたくさん居て、広場もディスコみたいになってて、ドゥンドゥンジャンジャンいってまして。

 
スケボーに乗った兄ちゃんも、ザザザッと滑っていましてね。勢い余って噴水に突っ込んでビシャビシャになってはって。ホンマに噴水に入ってたんです。
 
もうね、みんな若いなあ思って。で、ホテル帰ったんです。んで、着いてテレビつけたら、ビックリしたんですけど、たまたま、せいじがアフリカの奥地にある村で生活するっていう番組に出てまして。
 
その番組でせいじが池に落ちてビッショビショになってたんですが、ケタケタケタケタ笑ってるんすよ。ホンマにせいじはさっきの若もんと変わらへんなあと思うて。んで、次の日は東京で仕事だったんで、すぐ寝て。
 
ほんで、次の日は東京でアメトーーク!の収録だったんですけど、出川さんと熱湯風呂入ることになって。例によって出川さんは「押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ!」と言ってはったんですが、出川さん、小声で、「…ビショビショになるの怖い…」って言ってましてん。えーーー!なって。リアクション芸人のレジェンドですよ。そんな出川さんから聞いたんでちょっと躊躇してしまった、その脇でですよ、狩野が、バッシャーンって思いっきり熱湯に突っ込んでましてん。そこは出川さん先やろと(CV:千原ジュニア